「破滅型の人」

ISM

おはようございます、眞殿です。

あなたは自分の人生を大切にしていますか?

こう聞かれてもなんとなくピンとこない、、そう思う人が多いでしょう。

では、あなたは自分の人生に関わる人を大切にしていますか?

自分がこれまで培ってきたものや、努力してきたこと、それらに費やした時間や経験を大切にしているでしょうか?

こう聞かれるとどうでしょう?

答えがイエスかノーか見えてくるのではないでしょうか。

なぜ、あなたにこのような質問をしたかというと、、

何も成し遂げられない人や、
自身の目標を叶えることのできない人、
そして、成長できない人に限って、自分自身の人生を大切にできていないからです。

例えば、散々お世話になってきた人に平気で後ろ足で砂をかけるような言動をする人は、自身の人生に関わってきた人を大切にできていない証拠です。

また、努力してきたことを一時の感情で一瞬にしてダメにしてしまう人は、自分が培ってきたものを大事に思っていない証です。

つまり、そのような人に共通することは、自分の人生を大切にしていないということであり、そして、自分自身でその大切にすべきものを壊してしまっているのです。

そうです、これこそまさに「破滅型」の典型なのです。

自分で築いてきたものを自分で壊してしまうような人が、果たして何かを成し遂げられるでしょうか?

いいえ、それはあり得ません。

だからこそ、私はあなたに自身の人生を大切にして欲しいのです。

自分で自分の未来を破壊するような人にはなって欲しくないのです。

さあ、今日からあなたの人生をもっと大事にすることを意識していきましょう。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました