「自分の時間」

ISM

おはようございます、眞殿です。

私はこれまで「時間は有限である」ということを、何度も繰り返し伝えてきました。

お金や資産、持っているものなどは人によってそれぞれ違いますが、時間だけは唯一誰にでも平等に与えられているものです。

そのことを理解せず、無駄にしてしまう人は、本当の意味での成功者にはなれません。

私は世間一般の多くの人を見ていて、こう思うことが多々あります。

本当に時間を無駄にしているな、、と。

多くの時間をとても無意味なことに使っていたり、貴重な時間を失ってしまっていると感じるのです。

もちろん、その時間の使い方が本人にとっては必要なことなのかもしれませんが、そうして無駄にしているうちにどんどんと時間はなくなっていくのです。

今日という日は二度と訪れませんし、今こうしている時間も二度と取り返せないものなのです。

私はそれを知っているから、何よりも「自分の時間」を大切にします。

他人と過ごす時間でもなく、誰かと共有する時間でもなく、自分のための時間が最も大切なのです。

誰かと共有する時間はあくまで「自分の時間」ではないのです。

そして、その「自分の時間」は「自分が成長するための時間」だと考えますし、そうなるよう日々、行動しています。

あなたもいつもの時間の使い方が本当に無意味なものでないかをよく考え、「あなたの時間」を作り、それを成長するための時間にしていきましょう。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました