「最も必要な時間」

ISM

おはようございます、眞殿です。

皆さん、ゴールデンウィークで良い休日を過ごせていますか?

初めての緊急事態宣言が出されていた昨年と比べ、今年のゴールデンウィークの日本各地の人出は2.5倍に増加している状況です。

このような状況下で、どう過ごすかが「目標を達成できる人」と「そうでない人」の分かれ目です。

どこにも行けない、遊ぶこともできない、何もできない、、そうやって出来ないことばかりにフォーカスしているような人は、自身の目標を達成できる人には決してなれません。

まして、行動の自粛ができない人や、いつも自分中心で自分さえ良ければいいような行動ばかりしている人は論外です。

自身の望みを叶えられる人は、いつでも「出来ること」にフォーカスするものです。

このような時だからこそ、休日という多くの時間を自身のためになることに使うのです。

あなたもできないことばかりを数え、並べ立て、嘆くのではなく、出来ることをいくつも用意してみてください。

そして、このゴールデンウィークがあなたにとって何かを始めるきっかけや、生活習慣を見直すほんの小さな変化となるようなことを見つけてみましょう。

そのきっかけや小さな変化が、やがて大きな変化を起こし、あなたを成長させてくれるはずです。

私も集中したいことがあるので、そこに全力で取り掛かろうと決めています。

このゴールデンウィークという多くの時間を、今後の人生で「最も必要だった時間」と思えるようなものにしていきましょう。

では、実りある休日をお過ごしください。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました