「間違ったお金の使い方、正しいお金の使い方とは?」

ISM

おはようございます、眞殿です。

前回、多くのお金を稼ぐことのできる人はお金の増やし方を知っていて、そして、お金の使い道を知っているとお伝えしました。


お金の稼ぎ方、増やし方を知っているからこそ、自分の望むようにお金を得ることができるのはもちろん、正しいお金の使い方ができて初めて「本当に多くのお金を稼ぐことのできる人」になれるのです。

では、間違ったお金の使い方、正しいお金の使い方とはどのようなものなのでしょうか?


例えば、私はお酒を1滴も飲みませんからお酒に何十万、何百万と使う人の感覚は信じられません。

そこに1円でも使うのは馬鹿らしいと思うのです。

タバコを吸うことや何のためにもならない人付き合いもそうです。


つまり、「自分にとって価値のないもの=お金を払う価値がない」と私は知っているのです。

そして、たとえ興味があるものでも、それよりもビジネスや資産運用、資産形成にお金を使った方が自分にとって有益だと考えれば、間違いなくその選択をします。

それが、正しいお金の使い方をする人なのです。


一方、無駄なことばかりに出費し、巷に溢れる「すぐに大きく儲かる」などという情報に飛びつくばかりして散財しているような人は、間違ったお金の使い方や何の価値も見出さないお金の使い方をしているとしか言いようがありません。

その違いは歴然です。


あなたが本当に、今より少しでも多くのお金を稼いで人生をもっと充実させたいと願っているならば、本当に価値のあるものだけにお金を使うことを覚えてください。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました