「悩みと不安」

ISM

おはようございます、眞殿です。

突然ですが、今あなたはお金に対する不安を抱えているでしょうか?

新型コロナウイルスにより多くの人々が収入を減らす中、お金に対する不安は募るばかり、、そのような人が多いのではないでしょうか。


日本FP協会の調査によると、「現時点でのお金に対する不安」として、「収入」に不安を感じている人は60%で、「支出」に不安を感じる人は53%、「預貯金」に不安を感じる人は56%と、2人に1人以上の割合で何かしらのお金に対する不安を持っていることが分かりました。

あなたはこの割合を多いと思いますか?

それとも少ないと思いますか?


一方、「将来のお金に対する不安」では、「収入」に不安を感じる人は67%、「支出」に不安を感じる人は60%、「預貯金」に不安を感じる人は63%でした。

現在と将来を比較すると、全体的に将来のお金に対する不安の方が大きいことが分かります。

つまり、現在はもちろんのこと、先の見えない将来により強い不安を抱いている人が多いのです。


お金に対する悩みは、お金がある人にもお金がない人にもつきません。

しかし、悩みや不安を抱えているばかりでは何も解決しません。

もし、あなたがお金に対する不安や悩みを持っているならば、どうすればそれが改善されるのかをよく考え、解決するための最善策を取っていきましょう。


では、本日も実りある1日をお過ごしください。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました