「あなたは覚悟を持てるか?」

ISM

おはようございます、眞殿です。

前回は、「自助」についてお話しましたが、あなたは常に「自分のことを自分でする」という覚悟があるでしょうか?


これまで何度もお話したように、私は今はこうして何ものにも全く縛られることなく完全に自由で、経済的にとても恵まれた生活を送ることができていますが、数年前には食べるのにも必死な時がありました。

しかし、どれほど困難な時でも「自分のことは自分でする」という覚悟を常に持っていました。


それは、私の信じた道を貫くことだったり、絶対に成功できたと思える自分になるという覚悟でもありました。


多くの人は、
もっと多くのお金が欲しい、
もっと収入を増やしてお金持ちになりたい、、などと簡単に言いますが、それに見合っただけの覚悟を持ち、行動をしているでしょうか?

きっとできていないでしょう。

だから、収入を増やすことも成長することもできないのです。


「自分のことは自分でする」という自助ができない人は、その認識が間違っていると私は考えます。

自助ができていない人は、
「自分のことは自分でしなければならない」と思うから嫌になるのです。

ならば、どう考えるか?


「自分のことはなんでも自分で決めることができる」と思えばいいのです。

すると、全てのことが楽しみでしかないと思いませんか?

あなたの人生はいつでもあなたの手に中にあるということ、忘れないでください。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました