「自分の人生は自分で作る」

ISM

おはようございます、眞殿です。

あなたは自分の人生に100%満足していますか?

こう聞かれてどれほどの人が「イエス」と答えるでしょうか?

あなたはこの質問に「イエス」と答えることができますか?


私は間違いなく100%満足していると言い切れます。

しかし、多くの人にとって私のような意見は当てはまらないでしょう。

それはなぜか、、?


なぜなら、私は私の人生を生きているという実感を持っているからです。

「自分の人生を自分で作っている」という実感を持って毎日を生きているからです。

一方、多くの人は自分の人生を自分で作っているという実感はなく、特に被雇用者のほとんどは、
「誰かに人生を決められている」
「自然と今の流れになった」
というような感情を抱いている人が多いのではないでしょうか。


しかし、それは大きな勘違いです。

どのような人も「人生は自分のこれまでの選択の結果」です。

誰かに決められるものでも、気付いたらそうなっていた、、というものではありません。


だからこそ、重要なのは、「日々の選択」です。

毎日、「何を選択し、何を得るのか?」ということを常に意識することです。


無意識のように決めたこと、ながらや惰性で選んだことがあなたの人生を左右することになっても構わないのならば、それでいいですが、そのような事態を自ら望む人などいないはずです。

ならば、「日々の選択」にもっと目を向けてみてください。


そして、あなたの今のその選択が明日のあなたを作ることになり、1年後、3年後のあなたの人生を決めることとなる、、常にその意識を持って日々の行動と決断を改めていきましょう。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました