「お金を使う価値があるものとは?」

ISM

おはようございます、眞殿です。

多くの人は将来のため、老後のために、、と少しでも多くの金融資産を築きたいものの、それが叶わず、理想と現実の差に落胆します。

そこにあるのはただ一つ、「お金の本当の価値を分かっていない」のです。


お金があればあんなことができる、
こんなこともできる、
あれも買うことができる、、などと、お金を使うことで何かを得ることばかり考えているはずです。

しかし、私が本当に理解してほしいお金の価値とは、お金で欲を満たすための何かを得るのではなく、「お金でお金を得ること」なのです。


では、「お金でお金を得る」とはどのようなことでしょうか?

あなたの考えはどのようなものですか?


私が思う「お金でお金を得る」こととは、
学んだことでお金を得る(学ぶためにはお金が必要)
スキルを身に付け、お金を稼ぐ(スキルを身に付けるためにはお金が必要)など、お金を必要とするものの、それがあなたの力となり、それによってお金を得ることができることなのです。

そして、究極の「お金でお金を得る」こととは、お金でお金を生むことなのです。


ここで大切なことは、本当にあなたの身になること、力になる学びのためにお金を使うことです。

決して巷に溢れる馬鹿げた情報を買うことではありません。

大きく稼げる、すぐに稼げる、、などという真偽の分からないものにお金を使い、これでお金が得られるなどと思うのは大きな間違いです。


お金で自らの欲を満たす何かを得ることばかりにとらわれず、あなたを支えてくれるものや、あなたの成長につながることにこそ、お金を使う価値があるということを学んでください。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました