「過去最悪を見て見ぬふり」

ISM

おはようございます、眞殿です。

日本では新型コロナウイルスの感染者数が過去最多となり、どう対応するかが問われる段階に来ています。

しかし、これまでの日本の動きを見ていれば分かるように、政府や自治体は何も対応することなく、国民に外出自粛をお願いするくらいしかできないでしょう。


ここであなたはどのような行動をしていきますか?

政府や自治体が何も対応しないからと言って、あなたも特に何も変わることなく過ごしていきますか?

強制力を持った指示や決まり事がないからと言って、皆と同じようにしていればいいやと思いますか?


今や、日本人の多くがはっきり言って新型コロナに慣れてしまっていることでしょう。

その「慣れ」が、新型コロナを正しく恐れることを遠ざけ、感染を防ごうとする行動を麻痺させていると私は感じてなりません。

皆がGo Toトラベルで旅行しているから自分も行こう、
皆がGo Toイートで外食しているから自分もしよう、、それでは貧しくなるに決まっています。


「人が遊んでいる時こそ備える」
これができる人が成功するのです。

そして、「皆がしていないからこそ自分がする」
これができる人が豊かになれる人なのです。


Go Toキャンペーンでどこに行こうか?何をしようか?などと、お金を使うことばかりを考えているのか?

もしくは、いつどうなってもおかしくないこの状況に備えることに注力しているのか?

今のあなたが何に目を向けているのか、、今一度よく考えてみてください。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました