「3つの大切なこと《危機管理、危機回避、備える》」

ISM

おはようございます、眞殿です。

前回、私の作った「特別な場」で叶うことの2つをお話しました。

まず1つは、「お金の知識」を身につけること。

基本となるお金の知識や金融リテラシーを身につけ、稼ぐことの根本から学んで欲しいと思います。


2つ目は、「稼ぐための方法」を身につけ、お金を稼ぐ力を自分のものにして行くことです。

私はあなたに「稼ぐための方法」を教えて行く用意をしています。

あなたはそれを本業以外の副業や兼業にすることも可能ですし、本業にしてしまうことも可能です。

つまり、全てはあなた次第なのです。


こうして、お金を稼ぐために必要な基本と応用を学ぶことができることがお分かりいただけたと思います。

私が何度も言っているように、「一つの仕事、一つの収入」ではもう到底耐えられない時代になりました。


先日の報道でもあったように、メガバンクのみずほフィナンシャルグループは12月から、週休3日、4日の新たな働き方を導入すると発表しました。

それぞれ、基本給与は週休3日では従来の80%程度、週休4日では60%程度となるとされていますが、これは働く人が副業や兼業、通学、介護など様々なことに時間を使えるようにと、取り入れられることになったのです。


一見、柔軟で働きやすい良い制度が取り入れられたと思いがちですが、裏を返すと、大手企業も自らこうして、副業や兼業をするように働きかけて行かなければならないほどの経済危機が訪れている証拠でもあるのです。

しかし、賢い人はこうした動きを取り入れ、副業や兼業で稼ぐということに成功していることも事実です。


大切なのは、
「一つの仕事に頼らない、一つの収入源に頼り切らない」ということなのです。

つまりは、
「危機管理、危機回避、備える」これが全てなのです。


では、あなたはどうですか?

「一つの仕事に頼らない、一つの収入源に頼り切らない」これができていますか?

「危機管理、危機回避、備える」これが備わっていますか?


次回、これらを全て叶える非常に重要なことをお話しますので、必ずご覧ください。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました