「3000万円の作り方」

ISM

おはようございます、眞殿です。

前回、超高齢化社会へとまっしぐらな日本では、今後、「体を使って働く」ことではなく、「頭を使って働くこと」こそ求められているということをお話しました。

先日、総務省が発表したように、もうすでに65歳以上の高齢者人口が過去最高となった今、「頭を使って働くこと」を実現していたり、働かずとも得られる「不労所得」を持っていなければ、これからますます厳しい時代となることは避けられません。


女性においては、現在、4人に1人が70歳以上という恐ろしい高齢化率の日本では、生涯支えてくれる収入源を持たなくては生活はみるみるうちに苦しくなってしまうのです。

老後に必要なお金は2000万円とも3000万円とも言われる昨今、確かな資産形成、資産構築をいち早く行わなければ未来はありません。


そのために何よりも必要なことは、「確実で堅実なお金の稼ぎ方」です。

いつも私がお伝えしていたことが、先日ライン@限定でご紹介した動画でも言われていたように、日本はお金に対する教育をしてこなかったため、金融リテラシーがあまりにも低い国になってしまいました。

お金の教育を受けていないので、正しいお金の稼ぎ方や使い方を知らない人、理解できていない人で溢れかえっているのです。


「お金の学び」という教育への投資をしてこなかったがゆえに、稼ぐことができないのは当然のことです。

それをカバーしようと、訳の分からない情報商材や巷に溢れる嘘ばかりの情報にいくら投資をしようとも、不毛な時間を過ごし、お金を捨てている行為に過ぎません。


それはお金の教育への投資でもなんでもなく、楽にお金が稼げるという架空の夢にお金を出しているだけなのです。

そのような無駄なことをいつまで続けますか?

幻をいつまで追いかけますか?

「望むものを手に入れられる人は現実を見る人だけだ」ということ、、あなたもしっかりと認識してください。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました