「継続は力なり」

ISM

おはようございます、眞殿です。

「継続は力なり」この言葉は、誰もが耳にしたことがあるはずです。

では、この言葉を信じ、行動している人はどれほどいるでしょうか。


私は妻に頑固だと言われます。

それは、一度信じたなら、こうだと決めたならば最後まで諦めずやり抜く性格だからです。


それに加え、「継続は力なり」ということを信じ、やり続けることの重要さを知っています。

ですから、結果を出せると信じ、様々なことを続けてきた結果、今があるのです。

ここでの毎日の配信もそうです。

言葉の持つ力を信じ、継続して書き続けることで皆さんに伝わると信じているからこうして発信することを怠らないのです。


私自身、ほんの数年で日本と海外を好きなように行き来し、好きなところで思うような完全自由な暮らしを手に入れた中で、はっきりと言えることがあります。

それは、「成功するためには信じたことを貫き、継続し続ける」ということです。


多くの成功している私の友人・知人も皆、私同様、継続することの重要さを理解している人ばかりです。

つまり、それは成功している人に共通しているということです。


もちろん、無意味なものや不毛なことをいくら続けても何も得られることはできません。

しかし、結果が出ると確信していることや、もうすでに成果を上げているものにはさらなる力を注ぎ、継続していくことは言わずもがなではないでしょうか。

例えば、私は何年も前から収入の柱を作ることをずっと継続し、増やし続けることに成功しています。

また、不労所得を持ち、資産構築をするために計画をもってお金を作り続けています。

だから経済的に恵まれ、こうして自由でいられるのです。


では、あなたはどうですか?

継続することなど無意味だと軽んじていませんか?

その軽視が招く結果は何か分かっていますか?


この続きは、また次回お話していきます。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

  1. 中野万里子 says:

    こんにちは。
    継続は力なり 昔うちの三男を見ていて実感しました。
    とても体が硬くて、「その硬さは10代の体じゃないよ」なんて言っていたのですが、我流ながらも毎晩風呂上がりにしっかりストレッチをしていました。
    いつの間にか、180度足は開くようになり、ぺたりと体が床に付くようになっていました。
    ストイックに続けていましたが、本当に感心しました。

タイトルとURLをコピーしました