「環境は自分次第」

ISM

おはようございます、眞殿です。

ここをご覧の方をはじめ、世の中の多くの人は、
今より収入アップしたい、
もっと稼いで良い暮らしがしたい、
もっと自由になりたい、、などと考えているでしょう。

その願いを叶える事のできる人がどれほどいるでしょうか。

大抵の人はより豊かな生活を望みながらもその希望を叶えることができません。

悲しいかな、、それが現実です。

では、自身の望む生活を手に入れることができる人とできない人では一体何が違うのでしょうか。

その大きな違いは、、、「変化を好んで受け入れられるかどうか」です。

つまり、今とは違う何かを手に入れるためには変化しなければならないことを理解しているのです。

今の自分はこれまでの環境の中で積み上げてきた結果です。

意識的にも無意識的にも、これまで選択してきた全てが今のあなたに表れています。

それが分かっていれば、良い結果を得るためには良い環境で良い選択をしなければならないことは明らかです。

しかし、人は常に良い選択ができるとは限りません。

その時の立場やモチベーション、感情によって大きく左右されてしまうことが多いからです。

そして、のちにあの時の選択は間違っていたと気付く人が多いのです。

ならば、何をするべきか?

良い環境を保つことです。

環境は周りによって作られると多くの人は考えていますが、それは大きな間違いです。

環境は自分自身で作るものです。

良い環境にいることも悪い環境にいることも、、決めるのはあなた自身です。

あなたの望む環境で良い選択をし、良い結果を出し、良い人生を送ることができるよう、まず何を変えることが必要か考えてみてください。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました