「人生の充実度とは、、、」

ISM

おはようございます、眞殿です。

あなたの毎日は充実していますか?

私たちは皆誰もが1日24時間という決まった時間を過ごしていますが、毎日が充実していると感じる人もいれば、充実していないと感じる人もいます。

その違いはどこにあると思いますか?

それは、、「何を選ぶか」によって決まります。

日々充実しているという人は必ずといっていいほど、自身にとってプラスになる時間の使い方ができています。

反対に、充実していない毎日を送っている人ほど、自分にとってマイナスになる時間の使い方しかできていません。

その違いが充実度に表れているのです。

例えば、電車で通勤している人の場合、その通勤時間を何に使うかです。

少しでも時間があれば、スマホでゲームをしたり、SNSのチェックばかりしていませんか?

誰もがスマホを持つ現代では、電車に乗るやいなやすぐさまスマホをチェックし、時間があればYou Tubeをだらだらと見ている人が非常に多くいます。

それが果たして、自身にとってプラスに繋がる行動でしょうか?

同じスマホを使うなら、仕事を効率化するための準備やスケジュール管理、興味を持っていることの勉強に充てるなど、プラスになる時間の使い方はいくらでもできます。

つまり、「何を選ぶか」ということです。

あなたが毎日を充実させたいなら、充実するようなものを選べばいいのです。

その少しの積み重ねが「人生の充実度」という大きな差に繋がることを忘れず、どんな時間も無駄にしない毎日を送りましょう。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました