「現在への投資」

ISM

おはようございます、眞殿です。

新型コロナウイルスが流行し始めてからもう1年半以上が経ち、私たちの生活も様々なことが変化しました。

中でも、お金の使い方が変化したという人が多いのではないでしょうか。

外出自粛やステイホームが当たり前になり、自宅で過ごす時間を快適にするための出費が増えた人が多いようです。

また、テレワークや子供のオンライン授業に必要なパソコンやタブレットなど、これまでと違ったものにお金が必要になった人もいるでしょう。

こうした「新たなお金の使い方」が増えてきた中でも、私が最も重要だと考えるものについてお伝えしようと思います。

それは、「現在と未来への投資」です。

私は、人が生きる上で最も根本的で大切なことは「衣食住が安全で快適に整っている」ことだと思います。

快適に過ごせる家があり、安全な食べ物があり、清潔な衣服があること、それが基本中の基本であるものの最も大切だと考えています。

それなくして、人の生活は十分とは言えないのです。

ですから、私は自分が暮らす自宅にはこだわり、安全な地域を選び、清潔で快適な空間作りのためのお金は惜しみません。

自分が口にする食べ物も、身に纏う衣服も同様です。

つまり、自分自身が快適に生きることができる空間を自分で作る、、それが「現在への投資」だと私は考えているのです。

不衛生でゴミ屋敷に住んでいるような人や、部屋が散らかり放題の人、不健全で自堕落な生活を送る人は、成長することも多くのお金を稼ぐこともできないからです。

では、あなたはどうですか?

人が生きる上で最も根本的で大切な「衣食住が安全で快適に整っている環境作り」ができていますか?

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました