「人生を充実させることのできない人とは?」

ISM

おはようございます、眞殿です。

あなたは自分の人生が充実していると言えますか?

私はこれまでの人生の中で挫折するようなことを何度も経験してきましたが、今はとても充実していると言えます。

なぜなら、自分の人生を生きているからです。

誰かに決められた人生でもなく、他人に何かを強要される人生でもなく、自分自身で全てを決めることができる立場にあるからです。

そして、自分で人生を切り開いている、、
それが何より私にとって「人生が充実している」と思えることなのです。

何があろうとも、自分で自分の人生に責任を持ち、切り開いていける人は人生を充実させることができるのです。

一方、自分の人生に責任を持たず、自分で自分の未来を壊す破滅型の人は人生を充実させることはできません。

私はこれまでそのような人を大勢見てきました。

些細なことにつまずき、すぐに投げ出す人、
相手のことを考えず、自分の立場でしか物事を考えない人、
恩を仇で返す人、、

つまり、「自分で壊す人」です。

このような人はうまくいくはずのものも自分で壊し、何もかもを破滅させ、自分で未来を壊しているのです。

それでは、人生が充実するはずがありません。

全てが振り出しに戻り、何も残らない人生を送るだけなのです。

あなたが充実した人生を送りたいと思うなら、破滅型の人になっていないか、自身の言動をもう一度見直してみてください。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました