「現状維持は後退と同じ」

ISM

おはようございます、眞殿です。

今から1年前の4月7日、東京や大阪など7都府県に緊急事態宣言が出されました。

この1年を振り返って、あなたはどう感じますか?


2020年、世界中の人々の生活が大きく一変したことは間違いありません。

では、あなたの生活はどうでしょう、、大きな変化がありましたか?

また、あなたの収入はどう変わったでしょうか?


私はこの1年で生活に大きな変化がありました。

これまでのハイブリッド生活をやめ、完全に海外へと拠点を移しました。

より安全で、より人生を豊かにできる環境を求め、日本を離れました。


私は自ら望んで変化を起こしたのです。

常に自分のベストな環境で過ごすため、より良い人生を送るための変化を起こしました。

私は「変化を起こすことこそ、進化である」と考えます。

人は変化に適応していかない限り、後退するのと同じなのです。


では、日本はどうでしょう。

全ての日本人がそうと決めつけるつもりはありませんが、多くの人はコロナ禍で以前と同じ生活ができないことや、自分が我慢していると勘違いし、不満を口にしているでしょう。

しかし、そうして不満を募らせている人々ほど、何の努力もせず、変化することも進化することもできていないのです。


あなたがこの1年で何も変化した点がないならば、それは大きな問題であるということにそろそろ気付くべき時はもうとっくに来ています。

あなたは変化を起こす人になれますか?

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました