「大きな勘違い」

ISM

おはようございます、眞殿です。

前回、世の中の多くの人は「節約すればお金持ちになれると思っている」ということをお話しました。

しかし、いくら節約したところで、収入が増えなければお金持ちにはなれません。


では、なぜ世間の多くの人は、節約すればお金持ちになれると勘違いしているのでしょうか?

それは、収入を増やすことより節約することの方が簡単だと思っているからです。


被雇用者ならば、歩合制ではない限り自身の給与を増やすことは簡単ではありません。

もちろん、雇用者である経営者でもそうです。

自身の給与を好きなように決めることができる人ばかりではありません。


ですから、収入源という分母を増やすことよりも、決められた中で残るものを増やすことしか考えないのです。

それが「=節約」となっているのです。


しかし、経済的に豊かになるために本当に必要なことは収入を増やすことです。

そのためにするべきことは「お金の整理をすること」です。

今ある出費を見直すことや、
不必要なものを買わないことなど、できることはたくさんあります。


そして、お金の整理を常に実践し、そこで得られたお金を元に「収入を増やすことにつながる行動」をするのです。

そこで注意すべきは、「収入を増やすことにつながる行動」の選択を決して間違えないことです。

あなたも豊かになるためのステップを1歩ずつ踏み出してください。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました