「勿体無い人」

ISM

おはようございます、眞殿です。

前回、「己を知る」ことの重要性をお話しました。

己を知らず、自分を分かっていない人に限って、できもしないことをできると言うのです。

本当に「できる人」はできないことをできるとは決して言いません。


しかし、この逆もあり、本当はできるかもしれないことを「できない」と決めつける人が多いのも事実です。

私はこれまで多くの人と出会い、人生をもっと豊かにする方法や経済的に成長するためのやり方を伝えてきました。

その中で「もっと多くのお金を稼ぎたい」と言いながらも、「やっぱり自分には無理だ、、」と勝手に決めつけてしまい、諦めてしまう多くの人々を見てきました。


これこそ、できないと決めつけ、多くの可能性を自ら潰している人なのです。

やってもみないうちに自分には不可能だと決めてしまっているのです。

これはあまりにも勿体無いことだと思いませんか?


できもしないことを無理にしようとして、多くの時間を無駄にする人や、自身の能力を過信し過ぎる人も困りものですが、こうして自分の可能性を潰す人もまた困りものです。

自分の可能性を信じることは絶対です。

その上で、自分に可能な事と不可能な事を見極められる人になりましょう。

そして、できないことよりできることに集中する習慣を身に付けましょう。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました