「お金を得たいなら何をするべきか?」

ISM

おはようございます、眞殿です。

「老後2000万円問題」が取り沙汰された約2年前、これを機に多くの人々は自身の老後のお金を改めて意識するようになったはずです。

それに加え、長引く新型コロナウイルスの蔓延により多くの人が収入を減らし、より一層お金の心配事が増えたことでしょう。


世の中のどのような人もお金に対する心配事は尽きません。

お金のある人はあるがゆえの悩みがあり、お金のない人はないゆえの悩みがある、、そういうものです。

今では、皆さんにこうしてお金の大切さやお金を稼ぐポイントをお伝えしている私も、数年前は経済的に苦しい時がありました。


しかし、現在では経済的に何一つ困る事なく、完全に自由で心から満足する暮らしを送ることができています。

それはなぜだか分かりますか?


それは、、、お金の勉強をしたからです。

「お金を得たいと思うならば、何よりお金のことを知らなければならない」改めてそう認識したからです。

もともと、私は後継者になる立場上、お金に対する知識は持ち合わせていた方ではありました。


ところが、私自身が望む「経済的に豊かになる」ためにはそれでは足りなかったのです。

ですから、お金に困らない人生を送るためにもっともっとお金の勉強をし、知識を身につけ、お金に左右されるのではなく、お金を左右できる立場になろうと決めたのです。


では、あなたはどうでしょうか?

お金に困らない人生を送りたいと願う中で、それに見合ったお金の知識を持ち合わせているでしょうか?


お金の知識を持つことがどれだけ重要かということを、次回詳しくお話していきますので、お見逃しなく。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました