「なぜ私が自由でいられるのか?」

ISM

おはようございます、眞殿です。

前回、安定した収入の柱や、何もしなくても十分に生活できるだけの確かな収入源も何も持っていない人が、仕事を辞めたい、自由になりたいというのはただのわがままだとお伝えしました。

「あなたの人生を支えてくれる確固たるもの」を持たない人は、仕事をやめることはおろか、自由になることなど到底できないのです。


私の生活は何ものにも縛られることもなく、完璧に自由なものです。

それを見て「自由でいいですね」とよく言われます。

しかし、私は何もせず今の自由で束縛されることのない生活を手に入れたわけではありません。

私の生活や人生を支えてくれる確固たるものを作り、持っているからこそ、こうして完璧な自由を手に入れたのです。


あなたも私のように自由で充実した毎日を送りたいはずです。

では、そのために必要な「あなたを支えてくれるもの」をどのようにして作りますか?

どのようにして確かな収入源を構築していきますか?


それは、、先日もお伝えしたように、体を使って働くのではなく、頭を使って働き、「確実で堅実なお金の稼ぎ方」をすることです。

そもそも人間1人が体を使いフル稼働したところで、特別な才能のある人以外、大きな利益を上げることなどできません。

また、女性の4人に1人が70歳以上という今の超高齢化社会では、頭を使って働くことこそ何より求められ、効率的に稼ぐということが必然となっているのです。


では、あなたはどのようにして頭を使って働き、効率的に稼ぐということを叶えますか?

一体なにがあなたを支えてくれるものとなるのでしょうか?


それは、、、

この続きは明日、詳しくお話していきます。お楽しみに。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました