「選べる人、選べない人」

ISM

おはようございます、眞殿です。

あなたは今、自身の仕事に満足していますか?

世の中には2通りの人がいます。

「やりたいことができる人」
「やりたいことができない人」


それは、自身の思う仕事や希望する仕事に就ける人と希望する仕事に就けない人です。

あなたはどちらの人でしょうか?


「やりたいことができる人」つまり、自分がしたいと思うことを仕事にできていたり、好きなことが仕事になっていたり、満足する仕事で生計を立てることができている人は、ある意味で選ばれた人であり、また同時に選ぶことができる立場にある人です。

一方、「やりたいことができない人」は、自分がしたいと思うことを仕事にできず、好きでもないことをするしかなく、それで生計を立てていくしかない人です。

それはつまり、選ぶ立場にない人です。


両者の違いは何か分かりますか?

それは、、

「これまでの積み重ね」です。


私がいつも繰り返し言っているように、今のあなたはこれまでの積み重ねによってできています。

これまでの選択の結果が今のあなたを作っているのです。


今、あなたが満足する仕事に就き、日々の仕事を楽しんでこなし、満足する収入を得ることができているならば、それはこれまでのあなたの選択が良いものだったからです。

反対に、今のあなたが満足する仕事に就くことができず、毎日の業務を嫌々行い、満足する収入を得ることができていないならば、それはこれまでのあなたの選択が間違っていたからです。


そして何より、「やりたいことができる人」は、自身の努力の結果であり、「やりたいことができない人」は自身の努力が足りなかった、、ということでしかないのです。

その違いを理解できていない人が世の中には多くいます。

理解せず、自分のいる環境に不平不満を言う人が多くいます。


しかし、それは大きな間違いです。

現状に満足できないのは誰でもない自身の責任なのですから。

これを知った上で、今のあなたは満足する仕事に就けているかどうか、、もう一度考えてみてください。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました