FIN/SUM2021にてスタートアップ投票実施 抽選でイベントチケット当たる

Blockchain
finsum2021

日経・金融庁共催のフィンテックイベント開催へ

2021年3月16~18日、日本経済新聞社と金融庁により、日本最大級のフィンテックカンファレンス「FIN/SUM 2021」が東京・丸の内で共催されます。

同イベントは、国内外の金融・企業・政府・スタートアップなどのリーダーが、金融政策のあり方やフィンテックが秘めている可能性などについて活発に議論を行い、新たなビジネスの創造をめざして連携するためのプラットフォームとして認知されてきました。

FIN/SUM2021は、昨今のコロナ禍において見直しを迫られているデジタル時代の金融プラットフォームのあり方を通じて、様々な社会課題の解決とグローバルな経済発展について議論します。

また、FIN/SUM2021が実施するスタートアップピッチで、1次選考により41社が選ばれました。このなかから3月18日に実施する最終ピッチに残る社を選出するため、日経読者の方を対象に投票を実施しております。

投票した方の中から抽選で、イベントのチケットも当たります。

登壇者紹介

前回のFIN/SUMでは、4日間に渡り、200人を超える登壇者により講演やパネル討論、スタートアップピッチなどを展開。黒田日銀総裁が初めて登壇し、SBIホールディングス代表北尾氏の講演では「地域金融機関と第4のメガバンクを実現していく」という発言が出るなど、過去に例のないものとなりました。

今回のFIN/SUMにおいても、黒田総裁、麻生大臣や北尾氏をはじめ50人を超える有識者が登壇予定。どのような発言や発表があるのか注目されます。

また、国内外の仮想通貨やブロックチェーン業界を始めとした、様々なフィンテック企業が参加し講演やシンポジウムを行うため、新たなビジネスの着想を得る契機となり得るでしょう。

読者投票を実施

41社のスタートアップ企業のなかから、18日に開催される最終ピッチに登壇する企業を選出するための読者投票を実施しております。投票した方の中から抽選で、FIN/SUM2021の来場チケットを5名様に、アーカイブ視聴チケットを30名様にプレゼントいたします。

投票期限は3月2日(火)まで、投票は1人1票に限ります。

開催概要

日時:2021年3月16日(火)、17日(水)、18日(木)

会場:丸の内丸ビル(東京都千代田区)、オンライン

コンテンツ:講演、シンポジウム、ワークショップ、ピッチラン、アイデアソンなど

チケット:(プレミアム 10万円、アーカイブ&ネットワーキング 5,000円、ライブオンライン視聴 無料)

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました